資格試験

資格を取る年にしたい

会社から取れ取れと言われ、もう2年ほど催促されているけど放置していた資格があるんだけど、やっと本腰いれて取ろうと思う。

2か月くらい勉強して7月末に取れればいいかなと思ってる。

その後はひろゆき氏も持っているといわれている旅行関連の国家資格「総合旅行業務取扱管理者」を取りたい!

今年の試験日はまだ出されていないけど、おそらく10月に試験日だと思うので、8月から試験勉強して10月に間に合わせるようにしたいと思う。

ちなみに試験は国内を対象にした「国内旅行業務取扱管理者試験」と海外まで対象となる「総合旅行業務取扱管理者試験」を同時に受けて同時に取れればいいかなと思ってる。

資格を取る年というからには続きがある。

会社から取れと言われている資格にはまだ上位の資格が2つあって1つ上の資格を勉強して年明けくらいまでに取りたい。

おそらく勉強時間が400時間以上は必要なので、これくらいの感覚になると予想。

次に一応資格になると思うんだけど普通二輪免許を取る予定。理由はハンターカブに乗って日本一周したい夢があるから。車の普通免許はあるので、そこまで時間はかからないんだけど、今バイクが人気らしくて結構教習所の予約が取れないらしいので、少し時期をずらそうとしている段階。

と、うまくいけば個人的に満足できる資格ゲッターになれるので、FIRE後の楽しみを増やすためにも今を頑張って生きようと思う。