雑記

完全な趣味の世界に時間をかける

画像ソフト触ったことがあるとすれば、会社で顧客に説明する際に触るペイントなんだけど、訳あってGimpを少し触り始めた。

ほぼ知識ゼロの僕でもレイヤーで何枚も合わせてわからない加工方法は都度ググってある程度自分の思い通りの画像になるとそれはそれでうれしいものだ。

中学時代の美術の成績は真面目に頑張っても5段階評価の2だった私はクリエイティブな仕事は向いていないと思う。

でもソフトが発達して知識がない素人でもプロの真似と呼ばれるくらいのクオリティまで出せる時代はすごいなと思う。

ただ、いかんせん時間がかかる。
インストールから進捗70%まで1時間ちょっとかかった。

夜中2時半を回ったので明日も仕事があると思い眠りにつく。

FIREを達成したら納得いくまでお金にもならないが自分が満足できる作業ができる日が続くんだろうなと思うとやっぱりテンションが上がる。

アメリカも日本も調整局面で下落しているがこつこつ投資をしていこう。