未分類

1月で資産がどう増減したか

米国株も日本株ももっというとVTIやS&P500も10%以上下げているなか

結局私の資産はどれくらい減っているのか?ということなんだけど、

正直数十万単位で減ったものの、毎月の投資信託やETFの定期買い付けは滞りなく

実施中なので、証券会社に入っているお金は数万円増えました。

ただこれって、減少額を入金で埋めているだけだから逃げるのが早ければ

減少額を減らせたかも?と思うかもしれない。ただ、値段の上下の予測なんて

不可能だと思う。(プロでも予想は難しいんだから)

だから自分が耐えられるなら長期投資目的の銘柄は基本HOLD一択で

何も考えず毎月せっせと生活に支障が出ない範囲で入金→投資をしていけば

半年、1年たったらいい結果になると思うよ