未分類

クレジットカードの更新カード

2か月後に有効期限が切れるクレジットカードで決済しようとおもったら弾かれた。

普通引落が2か月遅れになる場合があるから別のカードで決済したんだけど、よくよく考えたら新しいカード来ていないなと思って調べてみたらそのカードは有効期限月の初旬に送りますとあった。このカードはsuicaチャージでお世話になっているBIC Suicaカード。

そう考えるとおそらくあと1か月半くらいは使えないんだよな。引落関係は大丈夫なんだけど、Suicaのチャージとかもになっているから大丈夫か気になるな。

カードによっては有効期限2か月前くらいに送られるものかと思ったけどそうじゃないんだね。また、勉強になった。