未分類

キャリアから降りること

今まで年収を上げようと2回転職し、20代はほぼスキルアップに費やした結果、
年収は中央値も平均値も超えているけどFIREしてそのキャリアを全捨てしてもいいものか
非常に悩む。

今の状態をキープすると仮定すると、1ヶ月長く勤めれば近場の海外に1回くらい旅行できるくらい資産が増える。

今の会社でも上司に当たりはずれがあるみたいで、最初の3回がすべて自分と合わない上司で、
”作業は部下に、手柄は自分に”的な上司だったり
”作業をやれ、ただし、何も教えない”的な上司だったから
正直辞めようと思ったんだけど、そこからいろいろ教えてくれて物腰も柔らかい上司に立て続けに当たったのでまだ働いています。

どこかで折り合いをつけることを考えないといけないんだけど、まだ学べそうなことはあるし、正直居心地は今のところ悪くないんだよね。どうしようかね。
(と目標額でさえ貯まっていない人間が考えることじゃないのかもしれないけど。)