近況

いろんな人がゆる~く生きている

この頃は米国株も落ち着いたのと、仕事が忙しくて平日ほぼ家から出られないのでyoutubeを見る機会が多くなった。

そうするとFIREを達成した人というよりはFIREを目指している人、ゆるく生きている人の動画を目にする機会が多くなっている。何気ない一週間でも今の自分とは全然違う生活をしていてうらやましいなと思っている。

あとは動画投稿されている人はごく一部で世に全く出てこないけど、同じような生活をされている人はたくさんいるんだろうなと思うとその人たちからいろいろ学びたいなと思うことはある。

去年まではFIREするには地方都市でゆるく生きようと思っていたけど、家賃がものすごく安いところがあれば東京、大阪、名古屋、福岡でも、過ごせそうということがよく分かった。

あとは、車中泊ができるように車の内装を変更して、地方に住んでもいろんなところに行けるようにしたりとか。

そうはいっても、まだ目標金額の半分を超えたばかりだし、目の前の仕事が溜まっているので一つずつ処理していきます。