近況

数か月空いてしまったけど軽い近況

秋

5月の投稿から約4か月経過してしまった。
いつの間にか秋になってますね。
オリンピックもパラリンピックも数時間しか見てないし、観光地にも一切行けていない。
ただ、だらだらと過ごしていたわけでもなく、一応、投資とダイエットは続けていましたよ!

FIREやセミリタイヤを意識し始めるのが去年(2020/7)なので、急ピッチで
物事を決めていかないといけないんだよね。
あと仕事が猛烈に忙しくて暦通りの休みしか取れていない。有給は半日だけ取った
(引っ越しの処理で住民票移動の手続きだけで終わった記憶がある。)

下半期の10月からも1日からがっつり仕事。
運よく?在宅勤務なので人と話さない日も何日もあるけど個人的には何にも苦がない。
孤独が苦痛な人は完全リタイヤするのに向かないのかもね。
(おそらく普通に働いている人と生活リズムも考え方も変わるから会う機会が激減するし)

・貯蓄の話
肝心の貯蓄はというと、収入の50%程度を投資にシフトさせているので、
及第点といったところかな。
人生100年時代と言え、すでにいい年齢になっているので、
急ピッチで労働の対価を得て、投資にシフトして経済的自由を謳歌を行う必要があるんだよね。
人から貯蓄しまくって楽しいのか?とか老後のことを考えすぎ!とか言われたりするのも
その人の価値観なので、
結局小さいころに母親に言われていた「ヨソはヨソ、ウチはウチ」と同じ意味なんですよ。


・ダイエットの話
ダイエットはピークから11kg痩せたんだけど、燃え尽きて少しリバウンドして7kg減に収まってる。
ここからは筋トレを合わせて体重落とすことを始めようと思う。
今週末にスポーツジムに見学に行き、おそらく契約予定。
スポーツジムはほかの利用者次第で快適にも不快にもなるからガチャみたいなもんだよね。
外れならかなり遠くなるけどゴールドジムとかも検討するかな
ちなみにスポーツジムの費用は個人的には健康維持のための必要経費だと考えているので
ここは節約する必要はないかな。

できるだけ更新頻度を高める予定だけど、その前にWordpressの形式勉強もしないとな。
見やすいページ、かっこいいページにしたい。